2015年5月22日金曜日

分かれた明暗・・

4月11日、仕事へ出ようとすると・・

長女ガメが朝からごはんのリクエスト・・
 

更に、次女ガメ・末っ子ガメが・・

ごはんと勘違いして集まってきた~

朝からひと騒動あったが、なんとか出勤・・

そして、夕方帰宅すると布団で寝ていた

末っ子ガメが出てきて熱烈歓迎~

やむを得ず1番でごはんをあげていると・・

長女ガメ・ママガメが水槽から同時に出てきたが・・

ここでごはんに対する意識の差が・・

全く止まる事なく全速力で・・

ごはん会場の風呂場まできた長女ガメと・・

ごはんに対して疑心暗鬼だったのか途中で躊躇し、

ゆっくり歩きながらごはん会場に到着したママガメ・・

タライが2つの為、2人が終わるまでママガメは待機・・

一方、次女ガメは、布団でお休み中・・


布団をめくり、ごはんのお知らせをすると・・

やっとごはんだと気付き・・

慌てて布団から飛び出して・・

ごはん会場へ向かう・・

そして、遅ればせながらママガメと一緒に

ごはんにありついた次女ガメでした。

こうして、常にごはんのチャンスを狙う意識が高い

長女ガメ・末っ子ガメとのんびり屋さんのママガメ・

次女ガメとの明暗がはっきり分かれたカメ軍団の

お食事時でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

3 件のコメント:

  1. 突然なんですが亀さんを懐かせるにはどうすればいいですか?この頃良く家の中で歩かせているんですがどうやったら自分のとこに来ますか?

    返信削除
    返信
    1. 亀好きさん、餌を見せて、自分のとこに来たらあげる。カメちゃんの性格にもよりますが、これを繰り返せば自分の所に来る様になりますよ〜*\(^o^)/*

      削除
  2. アドバイスありがとうございます(^-^)/さっそく試してみます!後、餌は中身を見せるんですか?

    返信削除