2014年12月16日火曜日

ママガメの具合が・・

11月3日、おもちゃと戯れた後、ごはん・・

前日の11月2日に私のご贔屓サッカーチーム

川崎フロンターレの試合が開催(川崎の選手バス)

対戦相手は清水エスパルス(清水の選手バス)

 清水のチームカラーがオレンジなので・・

試合前にはみかんと柿を食べてスタジアムへ・・

しかし、私の応援もむなしく・・

試合は2-3で逆転負け・・ヽ(;▽;)ノ

よってこの日のごはんは「レプトミン」のみ・・

ごはんのチャンスだけは絶対に逃さない・・

長女ガメを筆頭に・・

全員お食事タイムとなったが・・

ママガメの食べっぷりがイマイチ・・

風邪でもひいたのかとお食事後・・

私のお腹の上に連れてきて・・

お声掛けしても、無反応・・

そして夜は私の布団で一緒に就寝したので・・

朝にはなんとなく元気が戻ったママガメでした。

この日のママガメはゼンマイで動くおもちゃを見て

興奮。この元気の無さはおもちゃを見たからなのか?

それとも、川崎が試合に負けた為、レプトミンのみの

1色ごはんへの無言の抗議なのか?とにかく翌日

には元気が戻り安心した「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. 普段、食欲モリモリの子が突然小食になると心配になっちゃいますよねぇ。
    やっぱり1色ゴハンでテンションが上がらなかったのかな~?
    元気になって良かった良かった!

    返信削除
    返信
    1. tarojirokoさん、ありがとうございます(^O^)
      いつも通りだと食べ過ぎに心配し、食べないとこれまた心配・・(>_<)
      私もやはり1色ごはんが大変ご不満だったのだと思います~

      削除