2014年11月1日土曜日

末っ子ガメの警戒心は?

9月5日夜、末っ子ガメ「キャサリン」が・・

私のお腹の上でまったり・・

まずは足をビロ~ンと伸ばしリラックス・・

次に右手もダラ~ンと出てくる・・

続けて左手を登場させるも・・

多少遠慮気味・・

しかし、3分後にはバンザ~イ・・

両手両足をビロンチョと出すのは・・

あまりにも警戒心がないのでは・・

この3分後には頭と足は引っ込めたが・・

無警戒のリラックス状態は続く・・

トイレに行こうとお腹から降ろしても・・

ビロ~ン状態は続く・・

トイレから戻り、甲羅をイジイジしてると・・

甲羅が1枚脱皮しかかっていた・・

ここまで剥がれてるなら・・

エイッ~・・・脱皮成功~(^-^)/

そして夜は当然布団で一緒に就寝した

末っ子ガメ「キャサリン」でした。

キャサリンはカメ軍団達の末っ子なので、特に甘々

な私だが、ここまで警戒心がないのも少々心配な

「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

2 件のコメント:

  1. ご無沙汰でした~

    キャサちゃんの、降ろされても伸びた状態でいる様を見て、どれだけ安心しきってるのかが伺えますね(*´∀`*)

    キャサちゃんの性別はわからないままですか?
    てっきり女の子だとばかり思ってたんですけどね~

    返信削除
    返信
    1. Kaoriさん、ダブル入院で大変な時にご覧頂きありがとうございます〜
      キャサはビビり亀なので、私のお腹の上が安全な場所だと
      認識したのカモ?
      私もキャサはたぶん女の子だと思うのですが、まだはっきりわからないんです(^◇^;)

      削除