2014年4月16日水曜日

末っ子ガメのピンチ( ̄◇ ̄;)

4月に入り暖かい日が・・

大人ガメ達3人が同じ水槽へ集合しているので

末っ子ガメのキャサリンは出入り自由な

次女ガメの水槽へ入れ・・

バルコニーの甲羅干し用水槽への

注水作業を開始・・

作業の合間にキャサリンの様子を見に行く・・

すると末っ子ガメのキャサリンが大胆な事に・・

大人ガメ達が集合している水槽へ入っていた( ̄◇ ̄;)

まだ自分の置かれている状況に気づいていないのか・・

温厚なママガメはゆっくりできないのか出てきた・・


キャサリンは奥にいる長女ガメ・次女ガメと対面( ̄◇ ̄;)

するとやっと状況を把握した様で逃走を図るが・・

ママガメが鎮座していて出られない( ̄◇ ̄;)

やむを得ず水槽へ戻ったがパニック状態へ(ーー;)

狼の群れの中に子羊が迷い込んだ状態だ・・

長女ガメ・次女ガメもまだ「亀恋しい」時期なので・・

まったりとして威嚇する事はなかった(^-^)/

ここで狼の群れに迷いこんだ子羊「キャサリン」を救助

大人ガメ達が冬眠していたので、家の中はすべて

安全地帯だと思っていたキャサリン。しかし、状況が

変わった事を身をもって感じた事だろう。

こうしてバルコニーの甲羅干し水槽への注水作業へ

戻った「亀バカ社長」なのだが・・・

次回へつづく

亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」
よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿