2014年3月21日金曜日

冬眠明けの準備!

陽気が春めいてきた(*゚∀゚*)

我家の大人ガメ達が冬眠に入って約3ヶ月がたった。

そろそろ冬眠明けだ~

という事で冬眠明けの準備にとりかかる

まずは室内水槽。昨年末にすべて撤去したので・・

再びカメちゃん達の水槽をセット・・
*水を入れるだけにした水槽軍団です。

そして準備はこれだけではなかった(-.-;)

我家のカメちゃん達にアイドリング期間はない!

冬眠明け=食欲全開((((;゚Д゚))))

よって基本食のレプトミンを箱買い(-.-;)

更に私のご贔屓サッカーチーム「川崎フロンターレ」が

勝利又は引分けた時に追加される勝利給の

エビちゃん達もまとめ買い(^-^)/

 これで冬眠明けの準備は万端なのだが・・

心配なのが、冬眠しないで亀バカ社長の愛情を一身に

受けて冬を過ごした末っ子ガメ(3歳)のキャサリンだ!

みんなが冬眠している時の様に我が物顔で家の中を

闊歩しようものなら大人ガメ達に恫喝されまくり・・

「引き込もりガメ」になってしまうのでは(-.-;)

冬眠明けの準備はできたのであるが、心配事が

絶えない「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」
よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿