2014年3月1日土曜日

ママガメも大雪で・・(^.^)

雪が降りキャサリンは雪遊びを堪能したが、

冬眠中の大人ガメ達の冬眠水槽にも積雪が・・ 

そして翌週にも関東地方に大雪予報が・・

よって雪の影響が少なくなる様に・・

大人ガメ達の冬眠水槽にダンボールをかけた。

次女ガメの冬眠水槽にも雪よけのダンボール(^-^)/

しかしこの日の雪も半端ではなかった( ̄◇ ̄;)

冬眠水槽は先週の雪よりもひどい積雪((((;゚Д゚))))

しかし世間がこの状況でもキャサリンには無関係!

キャサリンを雪遊びに誘うが寝てしまったので・・

振られた私は1人で冬眠水槽の雪かき・・

ついでにバルコニーの雪でミニ雪だるまを作成(^◇^)

翌日、冬眠会場の皆様の様子を見に行くと・・

次女ガメ「まやや」はしっかり冬眠している模様(^◇^)

パパガメ・長女ガメは浮島の下に入り姿が見えない!

そして問題児のママガメも気温が下がった為・・・

ついにしっかり冬眠に入った様だ~!(^^)!

こうして2週続けて大雪が関東地方を襲ったが、

末っ子ガメの「キャサリン」と雪遊びをしたり、

冬眠拒否をしていたママガメが冬眠に入ったり、

悪い事だけではないと思った「亀バカ社長」でした。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」
よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿