2013年10月4日金曜日

ミドリガメの性格(。-_-。)

カメちゃん達にもそれぞれ性格がある(。-_-。)

1.パパガメの「イボンヌ14歳」

現在は個室水槽に幽閉しているが、警戒心が強い。
 


男の子なので、性格は強く、一家の家長として君臨している。


2.ママガメの「カトリーヌ14歳」

おとなしい性格ではあるが、カメちゃん界にも年功序列が
あるのか長女ガメ・次女ガメ達にはとても強気!

お散歩の時は素直についてくるが・・・

布団で寝る時には自分がセンター(布団の真ん中)で
寝ないと気がすまない(-.-;)


3.長女ガメの「おそ松10歳」

我家の「食いしん坊将軍」。ママガメには弱いが次女ガメ
にはとても強い。

現代の若者の様に切れやすく私が酔っ払って「かわいがり」を
した時にも「ブチ切れて」私の鼻に「ガブリ」・・・(-.-;)


4.次女ガメの「まやや9歳」

我家の「甘えん坊将軍」。私と一緒にいれば長女ガメに
いじめられる事はないので、私の上でまったりしている事
が多い。

布団で一緒に寝る事が多く、素直で非常におとなしい性格(^O^)


5.末っ子ガメの「キャサリン3歳」(10月3日で3歳になりました)

現在は個室水槽なので、まだ怖がりである。

よって部屋の中に出した時には廻りが気になり落ち着かない。


しかし、ごはんの時だけ勇ましく「おかわり」を要求してくる(-.-;)



14年間カメちゃん達と一つ屋根の下で暮らしてきた。

人間にも色々な性格があるが、「カメちゃん達にも色々

な性格があるのだな~」と感じた「亀バカ社長」でした。

ちなみに全員に共通するのは「食いしん坊」です(-.-;)


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」
 
よかったらクリックしてカメ~(^O^)
 ↓  ↓      ↓  ↓
にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村

0 件のコメント:

コメントを投稿