2013年7月8日月曜日

ほしがりません・・・までは!

「竹やりでB29が撃墜できる」信じていた戦時中の方々は・・・

「ほしがりません(戦争に) 勝つ までは」 だった。

そして昭和が終わり平成の現代においての我家のカメちゃん達は・・・

以前ご紹介した通り、私のご贔屓サッカーチームである

「川崎フロンターレ」の試合結果によって食事内容が変わる。


敗戦の場合・・・テトラのレプトミンのみ


引き分けの場合・・・キョーリンのカーニバル(アロワナ用)が追加

 

勝利の場合・・・更に勝利給として乾燥エビが追加され3食ごはん

 

よって平成の現代においても我家のカメちゃん達は

「ほしがりません (川崎フロンターレが)勝つ までは」

となっていた。

J1リーグ戦が再開し、7月6日の試合結果は

4-2で川崎フロンターレが見事勝利を収めた。


よってカメちゃん達の食事は勝利給が追加され3食ごはん(^O^)


また、この日のイベントで競技場内(陸上トラック)を本物の

フォーミュラーカーが走り、試合結果もイベントも大満足(^O^)


川崎フロンターレは3月の開幕から4月下旬まで、リーグ戦での勝利が

なかったが、5月からは公式戦8勝2分0敗と10戦負けなし\(^o^)/

「うれしい悲鳴」ではあるのだが、カメちゃん達の食事代が・・・(^^;)


 ちなみに平成の現代においての「亀バカ社長」の標語は

「ほしがりません 住宅ローンが終わる までは」となっていた。


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ

亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

にほんブログ村 その他ペットブログ カメへ にほんブログ村 その他ペットブログ アカミミガメへ
にほんブログ村


0 件のコメント:

コメントを投稿