2013年3月19日火曜日

ミドリガメの冬眠明け!

3月5日の啓蟄もすぎ、カメちゃん達の受入れ態勢は整っていた。

あとは水を入れるだけにしてある家の中の水槽です。

カメちゃん達を強制冬眠させて約2ヶ月半が経過していた。

カメちゃん達の都合は無視し、私の仕事の都合により、

今年は3月18日を冬眠終了日と決定した。

そして全員起床!まだ寝ぼけているママガメです(-_-)゜zzz…

家の中へ全員移動すると、やっと我に返ったカメちゃん達(^O^)

取り敢えず家の中を徘徊し、自分がどこにいるのか確認。

冬眠前の記憶が蘇った様で、各自の水槽へ帰ったのだが、

次女ガメの「まやや」だけは水槽へ帰らない・・・(-.-;)

冬眠前の「甘えん坊将軍」の記憶も蘇った様である。

冬眠をさせなかった末っ子の「キャサリン」と一緒に抱っこして

連れてくると私の上でそのまま2人共寝てしまった(>_<)

「キャサリン」は水槽へ帰したが「まやや」は私の布団で一緒に就寝。

私が出勤前の「まやや」。私が起きてもまだ布団の中にいる( ̄◇ ̄;)

「まやや」は一体、何時まで布団で寝ている気なのか?


カメちゃん達の冬眠は生命の危険も伴う。

冬眠前にたくさん食べて体力をつけておかないと死んでしまう事も。

冬眠より全員無事に生還する事ができ、安心した「亀バカ社長」でした。


◎ちなみに次女ガメ「まやや」の甘えん坊ぶりを紹介している
  亀バカ日誌~写真編~:「甘えん坊将軍」はコチラです。
                   ↓    ↓     ↓
          http://www.nipuro.net/amaennbou.html

◎冬眠をさせてない末っ子ガメ「キャサリン」の様子を紹介している
   亀バカ日誌~写真編~:「冬のキャサリン」はコチラです。
                   ↓    ↓     ↓
          http://www.nipuro.net/huyukyasa.html

よろしければご覧くださいね(^O^)


亀バカ社長の賃貸マンション情報 :「有限会社ニプロ」のホームページ


 亀バカ社長家のミドリガメの写真 :「亀バカ日誌~写真編~」

0 件のコメント:

コメントを投稿