2012年10月7日日曜日

川崎フロンターレ

武蔵小杉在住の為、サッカーJ1の「川崎フロンターレ」のファンです。

9月22日(土)は「味の素スタジアム」でFC東京との試合を観戦。


 
思いおこせば2006年の対戦時(6年前)、
 
4-1で勝っていたのだが、川崎に2人の退場者が出て、4-5での大逆転負け!
 
さんざん、FC東京のサポーターからやじられ、ガックリと家路についた記憶が・・・。
 
しかし翌年の2007年の対戦では7-0の大勝利!上機嫌で家路についたのである。
 
ここではいつもなにか波乱があるので、ハラハラしながら観戦していたが、
 
今年はなんとか2-1で勝利!正直うれしい!
 
 
9月29日(土)は川崎のホームスタジアムである「等々力陸上競技場」で
コンサドーレ札幌との試合を観戦。
 
 
試合前には札幌のチームカラーが「赤」なので、りんごジュースを飲み、気合を入れる。
 
 
りんごジュースの甲斐もあり、1-0で辛勝!
 
 

選手もうれしいと思うが、ファンの私もとてもうれしい!
 
なんといってもホームで約2ヵ月ぶりの勝利だから。
 
 
 
 対照的にこの試合に負けた札幌は残念ながらJ2降格が決定してしまった。
 
 
 
昨日10月6日(土)は昨年の優勝チーム「柏レイソル」との一戦。
 
柏のチームカラーは黄色。3連勝目指しパイナップルとバナナを食べてアウエイ柏に乗り込む!
 
 
 
川崎のサポーターも試合前から気合いを入れた応援!
 
 
しかしホームチームの柏も試合前よりすごい応援だ。
 
 
試合の結果は0-1で悔しい敗戦!
 
主審の判定にも不満があった為、より一層ガックリしながら家路についた亀バカ社長でした。
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿